愚者の仮面

恋の呪い

2013/07/14 22:49

 恋という名の呪いが、ヒトを狂わす。

 あれは呪いだ、誰かが言った。
 誰が言った、というのは「誰か」が言ったことで、その「誰か」が誰であるのかは誰も知らない。

 だが、そんな迷信じみた言葉にも人は呪われるもので、生憎私もその1人であった。

「ねぇ、ミカちゃんのおまじないって知ってる?」

 そんな友達の一言に、私も含め多くの少女たちが集った。

「ミカちゃん人形に好きな子の髪の毛を入れて、夜中に神社の神木にかんざしで刺すと恋が叶うんだって」

 今考えれば実に馬鹿らしい迷信で、我ながら何故信じてしまったのか理解に苦しむ内容だ。
 しかし、当時は流行りのお人形でおままごとを嗜むような年頃。
 ミカちゃん人形も友達の間で本当に流行っていて、あの年頃の女の子は必ず持っていた、といっても過言ではないほどのものだった。

 そして、例に漏れず私もミカちゃん人形を持っていて、新しく出た着せ替え用の花柄のドレスが欲しいなぁ、なんて思っていたような頃だった。

 その話を聞いた少女たちがどのような行動をしたのかは考えるべくもない。

 皆一様に神社の神木に人形を打ち付けたのだ。
 それは、私も。
 私も、好きだったタカシくんの髪の毛をこっそり取って、人形に埋め込み、その目を神社の神木に打ち付けた。

 その翌日、彼は目をくりぬかれて、近所の河原で死体で発見された。

 あの時のことがただの偶然だったのか、それともあの"おまじない"が功を奏してしまったのか、それは分からない。
 ただ、彼は本当に死んでしまって、そのあとしばらく男たちが続くように倒れていったことだけは本当だ。

 そして、それは、今でも。
スポンサーサイト



Top ▲

comment

comment

恋が呪いがどうかは微妙なんですけどね。
いや、しかし、ミルフィールの愛情の末路が次に8月に連載されるものだとすると、その表現もあながち嘘ではないということになるのかもしれませんね。・・・ということで、8月からはミルフィールの愛情と憎悪が入り乱れる連載を開始されるので、よろしければ。
愛も恋も呪いに近いものはありますね。

投稿日
2013/07/20
投稿者
LandM
URL
URL
コメントの編集
Edit
Re: タイトルなし

>LandM様
恋というとどうしてもおどろおどろしい話しか思い浮かばず、何故かこんな話になりました。
まぁ、今書いている話の影響もあるのかもしれませんが‥‥‥

ミルフィールも情愛が憎愛に変わっていくお人でしたものね。
見た目がほわほわしていたので、本当におっとりした可愛い子と思いきや、まぁ、ショコラ絡みとなると凄かったですしね‥‥‥
最初はびっくりしました。今は慣れましたが(
新連載楽しみにしています。

もしかしていまの猫の話から続いてミルフィールのお話ですかね。
テンションの落差に最初は戸惑いそうです(笑)

投稿日
2013/07/21
投稿者
有里馨
URL
URL
コメントの編集
Edit

相変わらず短いお話がお上手です

怖い

怖いw

投稿日
2013/07/22
投稿者
いちごはニガテ(゜o゜)
URL
URL
コメントの編集
Edit
Re: タイトルなし

> いちごはニガテ(゜o゜)さま
お褒めの言葉を頂き恐縮です。
夏じゃないとなかなかホラーっぽい話は書けないので、いっそのことちょっと禍々しい感じにしたいなー、と思いながら書いていました。
ですので怖いと言って頂けてとても嬉しいです。

投稿日
2013/08/17
投稿者
有里馨
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://thefoolpersona.blog136.fc2.com/tb.php/191-6918cab1

Copyright (c) 愚者の仮面 All Rights Reserved.